大きくする 標準 小さくする

ブログ 日記

次へ>>

明日はフレキャン[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2011/07/08(金) 22:38

今日も少しだけですが、練習しました!
眠い中のラクロスだったけども人数が集まると
やることが決まってきて楽しくなってくるよね♪

一年生のやる気には押されますねw

3対2の形を普通に飲み込んでくれるので
こっちまで本気になってきてしまう←


声が出ないまりのは、
明日どうアピールするかを考えてくださいね笑
左パスキャのコツをコーチに聞いてきてみて♪

さおりはシュートの後に円に入らないこと
あの早さなら入ります!

あやりは身長とクロスを生かして
プレッシャーを与えよう!

ATでもDFでもきょうなのがっつきは花丸です!w


今日はストレッチしておいてね^^


で、
明日からは待ちに待ったフレッシュマンキャンプが待っていますw


他大学からの刺激がすごく楽しみです^^
たくさん友達作っておいでー

あわよくば彼氏もゲットしてきなさーい笑


事後報告待ってます♪

型。ちなみに僕はB型。[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/07/07(火) 16:28

たけとです。

掲示板では見れない人がいるようなので、今日はこっちに書いてみました。

 

先週の土曜日に、君たちの欠点が浮き彫りになりましたね。

それは練習中に言いましたが…

 

「試合の仕方が分からない」

 

わざわざブログで弱点をばらしておりますが…笑

 

 

そこで、こんどのMTGで「型」を教えます。

OFもDFもあります。

全部覚えてもらいます。

 

型を覚えるとすごく楽です。

簡単に勝てます。

だってその通りに動いてればいいんだから…

だから、すっごくつまらないです。

やってる方も、見ている方も。

 

僕は君たちを型にはめたくありません。

そこで、君たちにはもっとラクロスを知ってもらいたいです。

知ってください。

 

でもどうやって?

http://www.lacrosseworldcup2009.com/index.php?option=com_content&id=292

まずはこれを見ることから始めましょう。

世界最高峰のラクロスです。

 

これを見て、

こんなプレーもあるんだ!!

このプレーやってみたい!!

ってのを探して下さい。

 

土曜日までにいっぱい見ておいてくれると嬉しいな…。

オーストラリアVS日本の試合で、日本の11番徳永選手が完璧なインターをきめています。

その後の処理も完璧!!

是非参考に。

 

君たちのラクロスは、これからジャンプアップする。

必ず。

だって僕が教えているのだから。

 

今週末はなんと試合です!!がんばろー。

今週もラクロスを楽しんで、そして上手くなりましょう!!

目指せ3部。

天気予報[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/07/06(月) 13:09

土曜日の練習について日記を書きたいと思います!


本当はひろが担当なんだけど、
土日は特に忙しいかったらしいので、代わりに
しのが書きます!

多少私のブログみたいになっていますが
悪しからず。笑




なので、書きます!

土曜日はビデオを見てからの練習でした!

やっぱり練習は
楽しいっ!

前にたけとさんに「基礎練ばっかでつまんないっしょ?」
と言われましたが、基礎を学んでこそ
土台がしっかりできるんです!

土台が固まってない私たちに
土台の固め方を教えてくれるたけとさんは
やっぱすごいです←盛りましたw

んで、
5対5とか久々にやって楽しかったー♪


今日初参戦したひろの一言は

「たけとさんの練習楽しいね」
↑多少盛ってますw

だって!
きっとこのブログを読んだたけとさんは
喜んでるだろうなー笑

ってか、中村さんだと離れてる気がするから
今度からみんな“たけとさん”統一で行こう!
↑勝手に決めました!


では、今週の練習試合に向けて練習頑張っていきましょう!
グラウンドがどうなっているのか気になるけど。

サブマリン[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/06/29(月) 23:18

こんばんわ\(^o^)/えりかです久しぶりですいませんっ

今日は5限終わりから部活やりました!

メニューはアップ・パスキャ・目の字・6対6・って感じです(゜゜)

目の字はバックが前よりみんな取れてるし、声もよくでてたと思います★

1年生のグラボのよりもよくなったー!

6対6はあんま時間なかったけど…サブマリンおしかったねっ笑

そしてやぱ1on1でどれだけ抜けるかって大事ーって改めて思いました

最後のシャトルランぽいの…ちょっともう少しぎりぎりまでやらなきゃ意味ないって思いました。みんな絶対本当に限界まできてないのに諦めてるって感じました。まあえりかも含めだけどっ

やっぱり勝ちたいってゆうならそこからちゃんとやらなきゃなんじゃないかなって思いました。

とりあえず次の練習もがんばろーっ

とりまきらめけ!by川籐幸一

次はひろだっけか?

そして今からモラルジレンマについてレポート書きますー

明日1限なのにー

あっあとこの間ルネ見てきたけど、やっぱりスピードがあるなって感じました!

それだけですっ情報少なくてまじでほんとすいません…わら

金曜日と土曜日まとめて更新![聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/06/20(土) 23:07

更新遅れました
すみません・・・

しのです(・ω・)

なので、金曜日土曜日をまとめて更新したいと思います!

金曜日は、先輩方がみんなお休みで
5限終わりの練習でした!

とりあえずやることやって
さっさと練習しました!

アップの部分とかスピードアップだったから
みんなに早いと言われました←



んで、土曜日はMTG
こんな改めてMTGするのは初めてで
どきどきわくわく←

サブマリンとかまーいろいろ話を聞いて
アンケートを書きー
チーム目標がこれからどうなるのかが
気になります

13時から練習開始ー

乳酸が溜まるような練習でした!

私の目標はDFが様になるようにしたいです!
↑勝手な目標


今日の練習はとりあえずみなさん
ラクロスノートに記入しましょう!



サブマリンとかサブマリンとかさぶm…




たけとさんはこのホームページを見てくれているのだろうか…笑


次は最近笑うと肺が痛いと言っている
えりかー
お願いします!笑

土曜日の分うちが簡単に書いちゃったけど
土曜日でも月曜日でも好きな方書いちゃって下さい!笑

次へ>>

コメント一覧

たけと/天気予報(07/07 17:10)
聖学院大学 女子ラクロス部/サブマリン(06/30 12:31)