大きくする 標準 小さくする

ブログ

<<前へ次へ>>

もうすぐ[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2010/01/29(金) 15:49



オフ明けになります。



2月8日から新体制で
今年初めてのラクロスをすることになります。




合宿はなんだかんだで
行ける人が少ないのですが、
これからのことを考えると一人ずつが
ラクロスのことを考えていってくれることによって
何かがまた新しく変わるような気がします。



自称イケメン(?)なコーチからのメッセージを読んで
みんなが読んで
まだ一緒にラクロスやりたかったって言ってましたw
↑これは本当


オフ明けは、ガチでやります嘘
怪我しない程度にがんばりましょう。


これからがんばっていこー

お久しぶりです。[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/09/13(日) 19:02

新しい掲示板を作成したら
こちらの更新がおろそかになってしまいました。笑


でも、少しずつ新しい聖学院が生まれてると感じています。

一戦目の亜細亜戦
負けてしまいましたが、今までの公式戦とはほかならない
楽しさを味わうことができたと思います。


毎日ラクロス漬け!までとは、いきませんが
ラクロスとこのメンバーと出会えたこと
残り限られた4年生との時間を大切にして
ラクロスしていきたいと思います!



だから、みんな練習そんなに休まないで!



短いですが、今日はこのへんで。

しの

ちょっとしたことですが[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/07/10(金) 22:49

実は……
Yahoo!で
聖学院大学 ラクロス部
とかで検索すると結構トップに上ることになりました!


私が苦労して試行錯誤した結果がどうにか
検索サイトに引っかかるようになりました←厚かましい



Googleの方はまだサイト登録が
よくわからなくて登録が出来ていませんが、
どんどんみなさんもアクセスしてください!

あとは携帯からのログインができれば
完璧なのにorz


最近は梅雨明けせずに梅雨ばかりですが
明日は雨だった予報がくもりになったみたい!


本当にあの人晴れ男なのかなーw



明日はミーティングがあるので
お昼、筆記用具、ラクロスノートを忘れずに準備お願いします!

Fromしの

ゴーリーの基礎!![聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/07/08(水) 18:29

タケトです。

 

ゴーリーについて。

みきは絶対に見てください。

AT志望の人もゴーリーの動きを分析して「どうシュートを打ったらいいのか」を考えてみて!!

 

構えに関しては僕の理想とは少し違うんですが、足の使い方とかはかなり参考になります。

ちなみに、日本代表のACのブログで紹介されてたものを持ってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZxvIaWqrCrg&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Ftkic%2Ftheme%2D10005836574%2Ehtml&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=QBu6LmOzpD4&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Ftkic%2Ftheme%2D10005836574%2Ehtml&feature=player_embedded

 

ファイツ!!

型。ちなみに僕はB型。[聖学院大学ラクロス部 ブログ]

投稿日時:2009/07/07(火) 16:28

たけとです。

掲示板では見れない人がいるようなので、今日はこっちに書いてみました。

 

先週の土曜日に、君たちの欠点が浮き彫りになりましたね。

それは練習中に言いましたが…

 

「試合の仕方が分からない」

 

わざわざブログで弱点をばらしておりますが…笑

 

 

そこで、こんどのMTGで「型」を教えます。

OFもDFもあります。

全部覚えてもらいます。

 

型を覚えるとすごく楽です。

簡単に勝てます。

だってその通りに動いてればいいんだから…

だから、すっごくつまらないです。

やってる方も、見ている方も。

 

僕は君たちを型にはめたくありません。

そこで、君たちにはもっとラクロスを知ってもらいたいです。

知ってください。

 

でもどうやって?

http://www.lacrosseworldcup2009.com/index.php?option=com_content&id=292

まずはこれを見ることから始めましょう。

世界最高峰のラクロスです。

 

これを見て、

こんなプレーもあるんだ!!

このプレーやってみたい!!

ってのを探して下さい。

 

土曜日までにいっぱい見ておいてくれると嬉しいな…。

オーストラリアVS日本の試合で、日本の11番徳永選手が完璧なインターをきめています。

その後の処理も完璧!!

是非参考に。

 

君たちのラクロスは、これからジャンプアップする。

必ず。

だって僕が教えているのだから。

 

今週末はなんと試合です!!がんばろー。

今週もラクロスを楽しんで、そして上手くなりましょう!!

目指せ3部。

<<前へ次へ>>

コメント一覧

たけと/天気予報(07/07 17:10)
聖学院大学 女子ラクロス部/サブマリン(06/30 12:31)